熊本市東区の内科・循環器内科・糖尿病脂質代謝内科・禁煙治療・在宅診療のグレースメディカルクリニック

自由診療は完全予約制です。必ず事前にお電話、もしくはネットにてご予約をお取りください。

ネット予約をする
Blog
  • HOME »
  • »
  • 月別アーカイブ: 2019年12月

月別アーカイブ: 2019年12月

仕事納め

今日は休日当番医でした。 これをもって仕事納めの日となります。 年明けからも、幸先良いスタートを切っていきたいですよね。そのためには何より健康が1番です。お正月ですから、ついついハメをはずしがちですが休養も十分にとって体 …

☆クリスマス☆

こんにちは。 今日はクリスマスイヴですね   グレースメディカルメディカルクリニックでは 毎年恒例のイルミネーション実施中です。 冬の澄んだ空気にかわいいイルミネーションがとてもきれいです! お近くを通られる際 …

院内感染勉強会

昨日、Meiji Seika ファルマ株式会社さんに院内感染対策の勉強会を開催していただきました この季節は各種感染症が多く、医療従事者として媒介することの無いように気をつけたいです 勉強会の中で手洗いに関する実験が行わ …

「咳エチケット」ご存知ですか?

早いもので、もう12月ですね👀寒い日が続いていますね💦 インフルエンザの患者様が増えはじめています😷 インフルエンザをはじめとして、咳やくしゃみの飛沫により感染する感染症は …

PAGETOP
Copyright © グレースメディカルクリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.