熊本市東区の内科・循環器内科・糖尿病脂質代謝内科・禁煙治療・在宅診療のグレースメディカルクリニック

自由診療は完全予約制です。必ず事前にお電話、もしくはネットにてご予約をお取りください。

ネット予約をする
Blog
  • HOME »
  • »
  • 月別アーカイブ: 2019年8月

月別アーカイブ: 2019年8月

雨ばっかりですね・・・・・

今週で8月も終わりですね。 新学期もはじまりましたが、連日の雨・・・・・。 残暑もですが、雨による不快感で 体調がすぐれない方もいらっしゃるかと思います。 そんな時は たくさん食べて・十分な睡眠をとって・ゆっくりお風呂に …

小学校入学前、予防接種の再確認を!

生後1歳同様、小学校入学前はワクチンの接種忘れがないか確認する良い機会です👀 接種お知らせのハガキが届くと思いますが、「麻疹風疹混合(MR)ワクチン」の2回目の接種を行いましょう。 これを期に、打ち忘れが …

お盆休みが終わりました~

昨日でお盆休みが終わりましたが、皆さんお盆はどのように過ごされましたか? 私は鹿児島にいる兄家族が帰省し、久しぶりに姪っ子、甥っ子たちに会え遊んで元気をもらえたお盆休みになりました 今週は雨や曇りの日が多い1週間になるそ …

お盆休みのお知らせ

連日35度を越える猛暑が続いていますね。熱中症で救急搬送される方も多いとニュースで見ました。 外出中はもちろんですが、室内で熱中症になってしまう方も多くいるようです。 水分や塩分をこまめに補給して、熱中症にならないようお …

PAGETOP
Copyright © グレースメディカルクリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.