熊本市東区の内科・循環器内科・糖尿病脂質代謝内科・禁煙治療・在宅診療のグレースメディカルクリニック

自由診療は完全予約制です。必ず事前にお電話、もしくはネットにてご予約をお取りください。

ネット予約をする
Blog
  • HOME »
  • »
  • 月別アーカイブ: 2018年6月

月別アーカイブ: 2018年6月

脳活バランサーCogEvoとは

脳活バランサーCogEvoとは、認知機能を12種類のタスクで測定することにより個々の認知機能の特性を把握できます。 簡単に説明すると、ゲーム感覚で脳トレをし、その結果に応じて早期発見・予防・治療に役立てます。トレーニング …

お忘れ物してませんか?

雨が続いておりましたが、今日は久しぶりの晴天ですね。 梅雨のシーズン中ということで、クリニック入り口の傘立てにたくさんの傘のお忘れ物をお預かりしております。お心あたりのある方は、お気軽にお立ち寄りいただき、受付にてお尋ね …

早めの日焼け対策を!!

梅雨入りしてから2週間が経ち、ジメジメした日が続くのかと思いきや梅雨の中休みでしょうか、今週は晴れの日が多いようですね。 そこで気をつけたいのが日焼け対策!! 先日TVで「目から入る紫外線が疲労や全身の日焼けを引き起こす …

AGEsとは

  AGEs(終末糖化産物)とはタンパク質と糖が加熱されてできた物質のことで強い毒性を持ち、老化をすすめる原因物質として注目されています。 老化というとすぐに思い浮かぶのはお肌のシミ・シワや認知症などかもしれま …

PAGETOP
Copyright © グレースメディカルクリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.