スタッフブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

産後8キロの減量に成功した者です。笑

当時のスタッフブログは沢山の方にご覧いただき、嬉しく思います。ありがとうございます。

 

突然ですが…みずがめ座の皆さん!!朗報です!

2021年はみずがめ座の方にとって12年に1度の幸運期だそうです✨✨!

(実は占いとか好きな方です笑)

人生の転換期と聞いて、私もみずがめ座なのでこれはチャンスなのかも…!?と思いウキウキしています◎

年が明けてから、今年はなんだかチャレンジ精神が湧いてきている!?

また違った自分に出逢いたいような感覚で先月在宅医療事務認定士の試験を受けました。

結果は見事合格しておりました🎎🌸!

 

勉強するにもまだ小さい子供がいますので、家族の協力もあったおかげでの合格です(感謝)

今回取得した資格は初級在宅医療事務認定士という民間資格になります。

 

資格取得を目指した理由として

▪️2025年にかけ団塊の世代の方々が後期高齢の年齢に達するのを目前に厚生労働省は『時々入院、ほぼ在宅』の方針を打ち出しているということ

▪️コロナ禍で在宅医療の普及が加速するのでは

ということと、もともと在宅医療事務の仕事に携わってたこともあったので、再度勉強をし直して将来に役立てたいと思ったことが理由です。

開催予定は未定なのですが、今後最終試験の上級にも合格したいなと思っています(*^^*)

 

そして今月からは腸活についての勉強をし始めています。✏️✨

わたしのダイエットという名の減量実験はまだ完結していないので、、w

 

腸活では

*健康で美しい身体を手に入れる

*日々楽しく継続的にできるように無理のない自分に合ったダイエット方法、腸活の方法を見つけたい

*腸内環境をよくして幸せホルモンを増やしたい!

を目標に、ゆくゆくは腸活エキスパート1級の資格も取得できるよう頑張っていきたいと思っています◎

 

私の今の腸活は、毎朝美腸スムージーを作って飲むことと、お昼に4分間のHIITをしています。

『継続できそうなのを、できることから少しずつ』ですね

もし気になる方いらっしゃればインスタでハッシュタグ#美腸スムージーで検索してみてくださいね♫