この度の豪雨災害により犠牲になられた方に謹んでお悔やみを申し上げると共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

連日ニュースで被害の状況を見るたびに胸が痛みます。コロナ禍の中もあり、復興には長い月日が必要になるとは思いますが、被災地の皆様が1日も早く日常を取り戻せますよう心から願っています。

 

さて本日はジメジメした気持ちをスッキリさせる高機能歯磨き剤『バイオペースト』をご紹介したいと思います。口の中には数千〜多い人だと兆単位で虫歯の原因菌が存在するそうで、それらの細菌が口腔内の血管から体内に入り込み様々な生活習慣病の原因になっていると言われ、健康維持と健康管理において口腔内のケアがとても重要だと言われています。

この『バイオペースト』の特徴は、

①全成分が天然由来の成分を使っているため安心して使える。飲み込んでも大丈夫!

②少ない量でも高い洗浄力があること

③口臭予防、汚れの再付着を防ぐ

④歯磨きだけでなくマウスウォッシュとしても使える

だそうです!

院長から試供品をいただいたので実際に使ってみました

使った感想は…歯ブラシに取る量は少しだけだしあまり泡が立たないので洗えてるのかな〜と正直思いましたが、洗い上がると歯はツルツル、口の中もスッキリで気持ちよかったです毎日使うものなので体にやさしいことも嬉しいなと思いました。

※写真は試供品(17g)ですが、実際の品物は60gとこれよりも大きいものです。

体だけでなくお口の健康にも気をつけて元気に過ごしていきたいですね